2012/11/21

DVD Architect Studio 5.0 をアップデートしたらソフトを起動できなくなった

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite(パッケージ版)から Movie Studio Platinum 12 Suite(ダウンロード版)にアップデートした際、Sound Forge Audio Studio 10.0 や DVD Architect Studio 5.0 もついでにアップデートを行いました。

Sound Forge Audio StudioやDVD Architect Studioは、Buildバージョンが少し上がってる程度です。

■Sound Forge Audio Studioのアップデート
"audiostudio10.0.178.exe"をダウンロードし、実行するとアップデートが行われます。
 新しいシリアル番号を入力することなく使えました。

■DVD Architect Studioのアップデート
  1. "dvdarchitectstudio5.0.161.exe"をダウンロードし、実行するとアップデートが行われます。しかし、実行ファイルが消えて、DVD Architect Studioソフトウェアを起動できなくなりました
  2. 仕方がないので、コントロールパネルからアンインストールを行い、再びインストーラを起動してインストールを行うことで正常にアップデート(実際にはインストール)できました。
  3. 再インストールの形になったので、新しいシリアル番号を入力して使えるようになりました。

Sound Forge Audio StudioやDVD Architect Studioの2つのソフトウェアをアップデートする利点はバグ修正ぐらいだと思いますが、Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production SuiteからMovie Studio Platinum 12 Suiteへのアップデートを行う利点は64bit対応など大きいものがありますのでそちらはオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿